女優の大竹しのぶさんが27日、東京都内で行われた映画「後妻業の女」(鶴橋康夫監督)の初日舞台あいさつに、主要キャストとともに登場。大竹さんは、共演者から劇中で披露している関西弁が「完璧だった」と絶賛されると照れ笑い。ここで笑福亭鶴瓶さんが「誰に習ったん?」と突っ込み、さらに津川雅彦さんが「(明石家)さんまちゃん!」と乗っかり、会場は笑いに包まれた。大竹さんは「(結婚していたのは)25年も前ですよ。忘れました」とさらり。それでも鶴瓶さんは「あんなの忘れられへん」と食い下がったが、大竹さんは「忘れましたよ」を連発し、さらなる笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「後妻業の女」は、黒川博行さんの小説「後妻業」(文春文庫)が原作。金持ちの男の後妻に入り財産を奪う“後妻業”をテーマに、金持ち男をだまそうとする女を中心に、欲深い登場人物たちが織りなす騒動を描く。ヒロインの小夜子を大竹さん、小夜子とともに老人をだます結婚相談所所長の柏木を豊川悦司さんが演じている。
この日の舞台あいさつには大竹さんや豊川さん、鶴瓶さん、津川さんに加え、長谷川京子さん、水川あさみさん、永瀬正敏さん、鶴橋監督が登場。鶴瓶さんは大竹さんとのベッドシーンについて「台本と本番が全然違って、一回も触れていない。別に触りたかったわけじゃないけど……。キスシーンも本番では嫌がっていた。あんなに嫌がる大竹しのぶは初めて。ものすごく嫌がられた」とぼやきが止まらなかった。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…