今野浩喜:役者ぶってない?に「すごくない」

「映画ネタ-1 グランプリ」のMCとして登場した元キングオブコメディーの今野浩喜さん
1 / 20
「映画ネタ-1 グランプリ」のMCとして登場した元キングオブコメディーの今野浩喜さん

 NHK大河ドラマ「真田丸」(NHK総合)などに出演している元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜さんが18日、不忍池水上音楽堂(東京都台東区)で開催された「映画ネタ−1 グランプリ」のMCとして登場した。今野さんは、同じくMCを務めたお笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんから「役者ぶってない?」といじられると「ぶってるよ。今年、お笑いの仕事はバラエティー番組1本しか出ていない。この仕事が今年、2本目だから、すごくない」と役者活動の順調さをアピールした。

ウナギノボリ

 緑のセットアップという格好をしていた今野さんは、江上さんから「(衣装も)シックすぎるでしょ。こんなおもしろい顔してるのに」と、さらにいじられると「温水(洋一)さんとかもいるでしょ」と話し、笑いを誘った。

 「映画ネタ−1 グランプリ」は、「人力舎×マセキ Presents映画ネタ‐1グランプリ」と題し、16日から開催されている上野や浅草を舞台にしたコメディー映画の祭典「第9回したまちコメディ映画祭in台東」内のイベントとして行われた。今野さん率いる「あっぱれ!」「じぐざぐ」といった10組で組んだ「プロダクション人力舎軍」、ニッチェ率いる「ジグザグジギー」、ルシファー吉岡さんら10組で構成した「マセキ芸能社軍」が映画をテーマにしたネタを披露し、観客の投票で優勝者を決定した。

 グランプリは、コント日本一を競う「キングオブコント2016」のファイナリスト10組にも選ばれている「ジグザグジギー」が約40票を獲得し優勝した。「キングオブコメディ」として「キングオブコント」で優勝した経験がある今野さんは、ジグザグジギーから優勝へのアドバイスを求められた上、「(今野さんに)キングオブコントのこと聞いても大丈夫なのかな」といじられると「いない方がいい?」と冗談をいいステージから降りようとする一幕もあった。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事