俳優の石田純一さん、妻の東尾理子さん夫妻が22日、フジテレビ本社屋(東京都港区)で行われた「アンチエイジングフェア in 台場~アシタ・キレイ・ゲンキ~」のトークコーナーに出席。石田さんが東京都知事選立候補騒動後、夫婦でイベントに登場するのは初めて。司会から「こういう場に夫婦そろって登場されるのは久しぶりですね」と言われ、理子さんは「旦那が休職中は私が働かないと、それを察してか、私に仕事をくださる」と話した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
また、理子さんは、「育児がとにかく大好き」だという石田さんが積極的に子育てに参加していると話し、「ご飯や寝かしつけまでやってくれます。いくつか苦手な項目がありますが、いろいろやってくれています」といい、「ありがとうございます」と頭を下げながら、改めて感謝の気持ちを伝えていた。
トークショーの前には、オープニングセレモニーも行われ、石田さんのほか、アンバサダーを務めるRIKACOさん、加藤勝信・内閣府特命担当相らも出席した。
理子さんは、普段から行っているアンチエイジングについて「運動が大切だと思っています。筋力を衰えさせないというのはもちろんですが、頭や気分がすっきりしますよね。運動できなければ姿勢はよくしていたい。持論なのですが、背筋が曲がっていると、呼吸が入りにくいんじゃないかと思ってます」と満面の笑みを見せた。さらに、理子さんは、石田さんが「呼気は重要ですね。やる気、元気、本気、勇気とか、気はエネルギーなので……」と理子さんの言葉に補足をしている最中に「浮気とかね」とちゃかし、笑いを誘った。
「アンチエイジングフェア in 台場」は、22~25日にアンチエイジングに関わる治療方法や予防などの情報を提供するイベントとして開催。30社を超える国内の有名メーカーが出展し、最新の機能性表示食品やサプリメント・健康食品などを紹介している。
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…