女優の橋本愛さんが6日、東京都内で行われた主演映画「バースデーカード」(吉田康弘監督)の完成報告会見に共演の宮崎あおいさんらと出席。今回、母娘役で初共演した宮崎さんについて、橋本さんは「設定上、一緒にお芝居することがほとんどなく、たったの1シーンだけ」だったと明かし、「そのシーンがすごく好きで、初めて近距離で、“母”と向き合ったときに宮崎さんの手が印象に残っていて、すごくきれいで、大きな愛情を感じる手をされているなと。その姿を見て自然と涙が出てくるような感動があった」と振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
映画は、毎年届くバースデーカードに書かれたメッセージを通して亡くなった母親と残された家族との絆や深い愛情を描いた感動作。バースデーカードを通じて成長していく主人公・紀子を橋本さん、紀子が10歳のときに亡くなった母・芳恵を宮崎さん、紀子の父・宗一郎をユースケ・サンタマリアさん、弟・正男を須賀健太さんが演じる。22日公開。
橋本さんは配役を知った時の感想を「宮崎さんの名前聞いた時に、会えないじゃないかと思って悔しかった」と苦笑交じりに告白。一方、宮崎さんは橋本さんについて、「私がこの映画で好きなシーンは橋本さんとユースケさんの親子げんかのシーンで、そのときの橋本さんの瞳から10代後半特有の“揺れ”みたいなものを感じられて。実際に面と向かってお芝居してその揺れみたいなものを感じてみたかった」と語っていた。
会見にはユースケさん、須賀健太さんと同作の主題歌を担当した木村カエラさんも出席。須賀さんが「実は“お母さん”の宮崎さんとは同じシーンがなかったので、今日すごく緊張していて……」と明かすと、宮崎さんは「私は(会えて)うれしい。4人家族だったよなって懐かしい気持ちというか。自分の息子役だったのに会うことが全然できなかったので、もっといろんなことを共有したかったなって」と笑顔で語っていた。
俳優の庄司浩平さんが12月22日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われたVシネクスト「仮面ライダーガヴ ギルティ・パルフェ」の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。
Vシネクスト「仮面ライダーガヴ ギルティ・パルフェ」の大ヒット御礼舞台あいさつが12月22日に新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、メインキャストの知念英和さん、日野友輔さん、宮…
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…