須賀健太:「霊媒探偵・城塚翡翠」で童顔刑事に 「我ながら適役じゃん」 第3話から登場

連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」に第3話から出演する須賀健太さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」に第3話から出演する須賀健太さん=日本テレビ提供

 俳優の須賀健太さんが、女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠(じょうづか・ひすい)」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが10月19日、明らかになった。警視庁捜査1課の童顔な刑事・蝦名海斗役で、30日放送の第3話から登場する。

ウナギノボリ

 蝦名は、幼い顔つきのために年齢よりも若く見られるが、実は雨野天子(田中道子さん)の先輩。軽めの口調が特徴的で、相手に警戒心を抱かせることなく捜査できる人材として重宝されている。

 須賀さんは「お話をいただいた時は“捜査1課の刑事”ということで正直『俺、イケるのかなぁ?』と思っていたのですが……原作を読ませていただき『童顔の刑事』と書かれており、我ながら『適役じゃん……』と安心しました(笑い)」とコメント。

 「清原さんをはじめとする共演者の皆さんはとてもすてきに現場に招き入れてくださり、僕のYouTubeチャンネルも現場内ではやらせてくれています(笑い)」と裏話を明かしつつ、「童顔で軽さもありながら仕事もできる蝦名くんを精いっぱい務めさせていただきます! ぜひご覧ください!」と呼びかけている。

 原作は相沢沙呼さんの人気小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」(講談社文庫)。霊が見える能力のある城塚翡翠(清原さん)が“霊媒探偵”となり、死者からのヒントを頼りに難事件を解決に導く。

テレビ 最新記事