米倉涼子&中条あやみ:「CanCam」レジェンドOGと現役モデルがコラボ 山田優&生見愛瑠も

10月21日発売の「CanCam」12月号に登場する米倉涼子さん(右)と中条あやみさん=小学館提供
1 / 4
10月21日発売の「CanCam」12月号に登場する米倉涼子さん(右)と中条あやみさん=小学館提供

 1995~2000年に女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルを務めた女優の米倉涼子さんが、10月21日発売の同誌12月号に“特別出演”する。同号でコラボする、現役モデルの中条あやみさんとのツーショットが公開された。

ウナギノボリ

 昨年11月に創刊40周年を迎えた同誌。12月号では40周年イヤーを締めくくる特別企画として、歴代のレジェンドOGモデルと現役専属モデルのコラボが実現。“CanCamの顔”として時代を築いた米倉さん、山田優さん(専属モデルは2000~09年)が、現役モデルの中条さんと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんとそれぞれペア撮影を行った。

 「CanCam」の卒業後、女優として活躍し、海外にも活動の場を広げている米倉さん。キャリアの“原点”となった「CanCam」のモデル時代について、「私にとって『CanCam』時代とは、“HOME”とも思ってはいたけれど……。一つにまとまってはいるのに、どこかチクチクする、緊張感も併せ持った“針山”なのかも」とコメント。撮影現場では、たくさん悩み、葛藤したこともあったと振り返った。

 中条さんとの対談では、酸いも甘いも経験し、今も新たなことに挑戦し続けるモチベーションや強さの秘訣(ひけつ)について語っている。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事