香取慎吾:14年ぶり「行列のできる相談所」出演 加藤浩次、須賀健太、松岡充、22年前の“月9”「人にやさしく」キャストが集結

2月11日の「行列のできる相談所」に出演する(左から)加藤浩次さん、須賀健太さん、香取慎吾さん、松岡充さん=日本テレビ提供
1 / 5
2月11日の「行列のできる相談所」に出演する(左から)加藤浩次さん、須賀健太さん、香取慎吾さん、松岡充さん=日本テレビ提供

 俳優の香取慎吾さんが、2月11日に放送される日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる相談所」(日曜午後9時)にスペシャルMCとして出演することが4日、明らかになった。香取さんは同番組に14年ぶりに出演。同日の放送には香取さんのほか、加藤浩次さん、須賀健太さん、松岡充さんと、2002年に放送されたフジテレビ系“月9”ドラマ「人にやさしく」のキャストがスタジオに集結。顔を合わせるのは7年ぶりだという。

ウナギノボリ

 スタジオでは、当時の裏話が次々に飛び出す。ドラマ撮影時に香取さんがやっていた“せりふの驚くべき覚え方”や、共演した俳優さんに送る贈り物の数、さらに加藤さんがロケの休憩中に自分だけ受けた恥ずかしい話、松岡さんの愛車が大変なことになったエピソードなど、スタジオメンバーが驚きを隠せない話が次々と飛び出す。

 当時7歳だった須賀さんは、香取さんにはいつも遊んでもらっていて大好きだったし、松岡さんもかっこよくスマートで大好きだったが、加藤さんだけは怖かったと、衝撃の告白をする。

 また、須賀さんは逆ドッキリを仕掛けられ、ドラマの劇中で、つらいことがあったときにみんなでしていた決めポーズの「3(スリー)ピース!」を、香取さん、加藤さん、松岡さんから繰り出され、突然でも対応できるのか、“22年越しの絆”が試される。

 そのほか、スタジオゲストの春風亭一之輔さんは「なんで今日俺ゲストなの?」と言いつつも、みんなと一緒に3ピースをするという。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事