ピコ太郎:Mステに初出演 街頭ロケで一般人とパフォーマンス

14日放送のミュージックステーションに出演するピコ太郎さん
1 / 1
14日放送のミュージックステーションに出演するピコ太郎さん

 不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレーク中のシンガー・ソングライターのピコ太郎さんが、14日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に初出演することが13日、明らかになった。ピコ太郎さんが出演するのは番組内のVTRコーナーの街頭ロケ。ピコ太郎さんは「MステのMトピに出演できて本当に感謝しております!」と喜びのコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ピコ太郎さんは53歳、千葉県出身で、パンチパーマにサングラス、ヒョウ柄衣装で、「ペンパイナッポーアッポーペン」という謎のフレーズの曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で大きな話題を集めている。また、動画配信サイト「ユーチューブ」の公式動画がカナダ出身ミュージシャンのジャスティン・ビーバーさんにSNSで紹介されたことなどで拡散され、世界再生回数ランキング(9月30~10月6日)1位になるなど話題を呼んでいる。

 番組内では、VTRコーナーで街頭ロケを行った。VTRでは東京・渋谷や原宿にいる一般人と「PPAP」を一緒にパフォーマンスしているという。ピコ太郎さんは「路上でのパフォーマンスは地元の千葉の公園で2、3回ありますが、都内でやるにはパスポートがいると思っていたんで今回が初めてでした。あんなに女子高生とかにキャーキャー言ってもらえてすごくうれしかったです! もちろん私を見る彼女たちの目はハートではなく、デカい熊を見るような目で見てましたけど」とコメントしている。ピコ太郎さんが出演する「ミュージックステーション」は14日午後8時から放送。

テレビ 最新記事