お笑いコンビ「NON STYLE」が22日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で、単独ライブを開催した。大阪、福岡と回り、ラストの東京公演「NON STYLE LIVE DX ~コンビ水いらず~」で、オール新作漫才づくしのライブツアーを締めくくった。石田明さんは「あっという間で駆け抜けてきました。漫才のみのイベントですからね。どうなんですか? これだけ漫才見せられて」と不安気ながらも手応えを見せていたが、相方の井上裕介さんは「もっといろんなものを見せた方がいいんじゃない?」と意見を出し、石田さんが「なかなか、こんなに大きい会場で漫才できることはないから」と言っても、「いいイメージがない。けがの思い出しかない」とケチをつけて石田さんを怒らせた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ライブでは、10作以上の新作の漫才を中心に、映像コント、石田さんのけん玉、井上さん扮(ふん)するアーティスト「Day of the legend」新曲披露のパフォーマンスなどで盛り上がった。漫才では、4月に石田さんが右腕を骨折したことや、最近の芸能界の不倫報道をネタに組み込み、会場を盛り上げた。一方で、井上さんが段取りを間違えて、出番直前でトイレに行ってしまうなどのハプニングもあった。
石田さんは「イベントを把握してないからでしょ?」と厳しく注意しても悪びれない井上さんに怒り爆発。「マジで、お願いしてもいい? 土下座するわ」と言って床に頭をつけ、「ギャラ一緒は納得いかん!」と訴え、井上さんを困らせた。石田さんは「何カ月も前から会場に下見に来て、一人でゼロからやっている。(今日も)井上さんに喜んでもらうために弁当も選んだのに、(先に)食べてきた!」と暴露。観客からブーイングを受けると、井上さんは「お前ら、石田だけ好きでいろ!」と逆ギレしていた。単独ライブの模様は、2017年2月にDVDとして発売予定。