MANTANWEB(まんたんウェブ)

深川栄洋監督:妻・宮澤美保と2ショット結婚会見 きっかけは高速の渋滞

映画 芸能
結婚について2ショットで会見を行った深川栄洋監督(左)と宮澤美保さん

 21日に結婚が報じられた映画「白夜行」「神様のカルテ」シリーズなどで知られる深川栄洋監督と妻で女優の宮澤美保さんが22日、会見を行った。深川監督は「3年前に『神様のカルテ2』に出演していただいたときに、宮澤さんのことを知った。ゴルフが大好きで、2年ぐらい前からゴルフ仲間としてお付き合いをしていました」といい、「2人でゴルフの帰りに高速道路で渋滞に遭い缶詰状態になり、家族、恋愛の話をしているうちに(宮澤さんのことを)いい人だと思った」と交際のきっかけを明かした。

 深川監督は「幸せな家庭を築けたら」と言いながら、「ひっそりと生きている人間なのですが、昨日、Yahoo!ニュースになっていて心臓が止まるかと思いました」と苦笑しながら、交際の申し出とプロポーズは深川監督からしたといい、「今年1月から交際を開始し、3カ月くらいたって、僕らも若くないので結婚しようとなった」と話した。宮澤さんは「入籍は今年の7月です」と改めて結婚時期を報告した。

 お互いに引かれた部分について、深川監督は「映画監督は変なんです。変態だって言われます。彼女は、その部分をいいんじゃないかと思ってくれているようで、社会生活がうまくできなくてもいいと言ってくれて好きになりました」と明かし、宮澤さんは「変態は好きです。お仕事で知り合いましたが、人間性も尊敬できて信頼できました」と微笑んだ。

 会見は、宮澤さんの主演映画「お元気ですか?」(室賀厚監督、公開中)の舞台あいさつで、緊急会見として行われた。映画は、学生時代の友人、義姉、ママ友、元恋人、夫の両親といった知り合い10人に、「お元気ですか?」と旅先から電話をかけ謝罪と感謝を伝えていく藤木冴子(宮澤さん)の姿を描くヒューマン作。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る