横山ルリカ:アイドリング!!!卒業から1年「あっという間」 来年は「歌手業も大事に」

アイドル
カレンダーの発売記念イベントを行った横山ルリカさん

 元「アイドリング!!!」の横山ルリカさんが23日、東京都内で自身の2017年カレンダー発売記念イベントを開催。グループ卒業から約1年たった心境を聞かれると「あっという間。感慨深いですし、アイドリング!!!があったからこそ今の仕事につながっていると思うので、感謝の気持ちでいっぱいです」としみじみ語った。

 横山さんは、現在「めざましテレビ」(フジテレビ系)のリポーターや、「競馬予想TV」(フジテレビONE)などに出演。「レギュラー番組が目標だったんですが、今年4月に『めざましテレビ』のリポーターになることができた。ロケ先で初対面の方にお話を伺うことがあるんですが、アイドリング!!!で色んなことをやらせていただいてきたので、そういう度胸も生きていると思います」といい、「競馬のほうも楽しくて、どんどんこれからいろんな競馬番組にも出ていきたいです。自分の名前の馬がデビューするのが夢ですね」と笑顔で語った。

 11月30日にはセカンドアルバム「ミチシルベ」も発売されるが、「私の集大成。グループを卒業して独り立ちしていく決意が込められています」とアピール。来年の抱負も「歌はずっとやってきて、今も歌を聴きに競馬のイベントに来てくださったり、ほかの仕事にもつながっているので、一番大事にしないといけない部分だなと思っています」と意気込んだ。

 一方で、プライベートでは「昨年も話していたんですが、まだATMを使ったことがないので、今年こそ使ってみたいです」と語って笑わせ、「カードは持っていないの?」の質問に、「どこで作ったらいいんですか? 25歳なんですけど、世間のことを何も知らなくて。保険のこととか……」と苦笑い。記者から「まずそこから自立していかないと」と心配されていた。

 カレンダーは11月5日発売。2700円。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る