MANTANWEB(まんたんウェブ)

堀江由衣:“かなえたい願い”にまさかの答え

アニメ 映画
劇場版「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の完成披露イベントに登場した堀江由衣さん(右)と、渡辺麻友さん

 声優の堀江由衣さんが23日、人気アニメ「魔法つかいプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系)の劇場版「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の完成披露イベントに登場。堀江さんは劇場版アニメの内容にちなんで「かなえたい願い」を聞かれると「壮大な願いになるんですけど……膝下を3センチ伸ばしたい」と告白。「膝下が3センチ長いセレブになりたいなと思っています」と冗談めかして“願い”を明かした。

 イベントには堀江さん、高橋李依さん、早見沙織さん、齋藤彩夏さん、「AKB48」の渡辺麻友さんらが出席。堀江さんは、同作を見て「3回ぐらい泣いちゃった」と感動したことを明かし、「小さいお子さんももちろんですけど、大人のみなさんにも楽しんでいただけると思う」とアピール。また、同作の内容にちなんで「ずっと大切にしているもの」を聞かれると「子供の頃の声をとったテープ」と告白。MCから「聞きたい!」と言われると「聞かせられない……。むだに友達とドラマとかやってるんです」と恥じらい、「そのテープはいまでも大事にしています」と明かした。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子がプリキュアに変身し困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。シリーズ第13弾「魔法つかいプリキュア!」は、ナシマホウ界(人間界)の朝日奈みらい(キュアミラクル)と魔法界のリコ(キュアマジカル)が“伝説の魔法使い”のプリキュアに変身して戦う姿が描かれている。堀江さんはキュアマジカルのリコの声を務めている。劇場版はフルCG「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」も同時上映。29日から公開。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る