遠藤憲一:妖怪ウォッチで“じんめん犬”に 衝撃のビジュアル公開

「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」で“じんめん犬”を演じる遠藤憲一さん (C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016
1 / 3
「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」で“じんめん犬”を演じる遠藤憲一さん (C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016

 ゲームやアニメが人気の「妖怪ウォッチ」の劇場版最新作「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」で、俳優の遠藤憲一さんが“じんめん犬”を演じることが27日、明らかになった。同日には最新予告映像が初公開され、遠藤さんが顔は人間、体は犬の姿をした”じんめん犬”に扮した衝撃のビジュアルが披露された。

 遠藤さんが演じる“じんめん犬”は、顔は人間(おっさん)、体は犬(トイプードル)の姿をした妖怪で、「女性にモテたい」という一心で、あらゆることに挑戦しそのたびに問題を起こすキャラクターで、そのシュールさが「妖怪ウォッチ」ファンに受け、これまでに何度もアニメに登場している。

 公開された最新予告編映像は約1分37秒。おなじみのキャラクターたちがアニメ世界と現実世界を行ったり来たりする“ダブル世界”が描かれており、“じんめん犬”の姿になった遠藤さんがケータに「ワン」とほえている。

 同作品は、アニメ、ゲームで大ヒット中の「妖怪ウォッチ」映画の第3弾で、ケータや妖怪たちがアニメと実写の世界を行ったり来たりしながら、冒険を繰り広げる。実写パートでは、主人公・天野ケータを子役の南出凌嘉(みなみで・りょうか)くんが演じ、エンマ大王役の山崎賢人さん、ぬらりひょん役の斎藤工さん、ケータのクラスメイト・クマ役にお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんらが出演。そのほか、浜辺美波さん、黒島結菜さん、武井咲さん、遠藤さんも出演する。12月17日公開。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る