MANTANWEB(まんたんウェブ)

TBS吉田明世アナ:「サンジャポ」生出演で「幸せです」 結婚祝福に笑顔

芸能 テレビ
結婚を発表したTBSの吉田明世アナウンサー

 29日に結婚を発表したTBSの吉田明世アナウンサーが、30日に放送された情報バラエティー番組「サンデージャポン」に生出演。くす玉で祝福されると、「ありがとうございます。一アナウンサーの身でありながら大事な放送時間をいただいてしまい、本当にすみません」と恐縮しつつ、「幸せです」と笑顔を見せた。

 吉田アナは29日、自身のブログで、一般企業に勤める5歳年上の男性との結婚を発表。この日の放送で、結婚について聞かれると「今日はちょっと怖くて胃が痛かったです」と明かし、「爆笑問題」の太田光さんから「奥様。どうですか?」などと心境を聞かれると、「気持ちを新たに、より気持ちを引き締めて頑張ります」と語ったほか、促されて左手薬指の指輪も披露した。

 番組では28日に婚姻届を提出する様子に密着したVTRも放送。交際期間は約1年だといい、吉田アナは、お相手男性について「真面目で人として尊敬できる方」と語り、「(夫は)取材では『今まで出会った中で一番良いやつ』と言ってくれてましたが、すごくわがままも聞いてくれて、優しいです」と笑顔。「幸せですか」と聞かれると、「幸せです。ありがとうございます」と語った。

 吉田アナは1988年4月14日生まれ。東京都出身。成城大学を卒業後、2011年にTBSに入社。「白熱ライブ ビビット」「サンデー・ジャポン」などに出演中。 29日にブログで「この度、縁あって結婚したことをご報告させていただきます」などと結婚を報告していた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る