名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
俳優の小栗旬さんが1日、東京都内で開催中の「第29回東京国際映画祭」で行われた特別招待作品「ミュージアム」(大友啓史監督)の舞台あいさつにサプライズで登場した。冒頭で、サプライズを知らされていなかった大友監督は観客に向かって「小栗くんは来ませんので」と告げていが、終盤に大友監督の背後から小栗さんがこっそり登場すると、観客からはどよめきが起こり、「えー!」などと叫び声も飛び出した。小栗さんが「監督が一人でやっているというので」とにこやかに語ると、大友監督は笑顔で小栗さんの肩を抱きつつ「やりやがったなお前! 俺もだましたな!」と悔しそうに叫んでいた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ミュージアム」は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2013年7月から14年1月まで連載されたマンガが原作。カエルのマスクをかぶって残虐な殺人を行うカエル男と、妻子をターゲットにされた刑事、沢村の攻防を描く。残された手がかりから犯人を追い詰める沢村だったが、実はそれはカエル男によって仕組まれたわなだった……というストーリー。
今作で警視庁捜査1課の巡査部長・沢村を演じている小栗さんは、「自分でも見たことない顔を見させてもらいましたし、カッコよく撮ってもらった」と手応えを実感。また、監禁されるシーンを演じるために役作りで実際に“監禁生活”も送るなど過酷な撮影に臨んだ小栗さんは、観客から役から抜け出すのは苦労したのでは、と聞かれると「(撮影が)年末の28日までだったので、年が明けた3が日にもちを食い続けて、すっかり役のことは忘れていました」と明るく笑った。映画は12日から公開。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
2024年12月22日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。