マルちゃん:人気声優が生ラーメン作りをナビゲート 第3弾に小野大輔、武内駿輔、佐倉綾音が登場

「マルちゃん ボイスレシピ」の第3弾のビジュアル
1 / 1
「マルちゃん ボイスレシピ」の第3弾のビジュアル

 小野大輔さんら人気声優が、声で生ラーメン作りをナビゲートするマルちゃん(東洋水産)のキャンペーン「マルちゃん ボイスレシピ」の第3弾がスタートした。小野さんに加え、花江夏樹さん、柿原徹也さん、武内駿輔さんが演じる“男性生ラーメンアイドルユニット”「DonPuri4」と、沢城みゆきさん、佐倉綾音さんが演じる双子の“生ラーメンアイドルユニット”「OKAMOCHI SISTERS」が登場する「ボイスレシピ」が公式サイトで公開されている。2017年1月31日まで。

ウナギノボリ

 「DonPuri4」は、生ラーメン界の貴公子を目指す“ラードル”ユニットでDonburi Prince(どんぶり王子)の略称で、アイドルの聖地・東京どんぶりスタジアムでのライブを控えているという設定。「OKAMOCHI SISTERS」は、姉の丘持蓮華と妹の雪莉による双子の生ラーメンユニットで、子役時代に主演したドラマ「ゆげ晴れる」が、大ヒットとなり国民的子役として社会現象になったという設定になっている。

 武内さんは「まさかラーメンアイドルとは……。お話をいただいた時、とてもワクワクしました(笑い)。ラードルのガイドを聞きながら、ぜひ調理を楽しんでいただけたらと思います。ドンプリのみんなが皆さんのお供を全力でします。皆さんの何気ないラーメン作りが、楽しいひと時になっていただければ幸いです」とコメント。

 佐倉さんは「活発そうに見えるザ・アイドルなビジュアルですが、思ったよりもおっとりしていて、たまに見せる活発さが愛らしい女の子でした。一人でちょっと寂しいときに聞いていただくと、にぎやかでちょうどいいかもしれません! ちょっぴり不思議なコラボレーションをお楽しみくださいませ!」と話している。

 また、「マルちゃんの生ラーメン 3人前」などに付いているバーコードを専用はがき、または郵便はがきに張り、応募すると、ボイスドラマを聞くことができるコード付きのQUOカード(2000円分)を1000人、グルメカタログ(5000円相当)を200人に抽選でプレゼントするキャンペーンも実施。応募は17年1月31日まで。

 さらに、ツイッターの公式アカウント(@voicerecipe)をフォローし、“推しラードル”のハッシュタグをつけ、レシピで作ったラーメンと商品パッケージを添えた写真を投稿すると、抽選で25人に声優のサイン入り台本が当たる。応募は17年1月13日まで。

アニメ 最新記事