機動戦士ガンダム:「THE ORIGIN」ルウム編は17年秋公開 “シャア”池田秀一「新たな戦場に出向きたい」

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の旋律 運命の前夜」プレミア上映会に登場したキャスト陣ら
1 / 1
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の旋律 運命の前夜」プレミア上映会に登場したキャスト陣ら

 「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインや作画を担当した安彦良和さんの同名マンガを基に描くアニメシリーズ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のルウム編が、2017年秋に公開されることが5日、明らかになった。同日、東京オペラシティ(東京都新宿区)で行われた第4話「運命の前夜」プレミア上映会で安彦さんが自ら発表した。安彦さんは「ちょっと間が開きますが、より高いレベルのものを作ろうと今、頑張っているところです。どうぞお楽しみにしてください」と会場に集まったファン1300人に呼びかけた。

ウナギノボリ

 上映会には、シャア・アズナブル役で知られる声優の池田秀一さん、「THE ORIGIN」でセイラ・マスを演じた潘めぐみさん、第4話「運命の前夜」からララァ・スン役で加わった早見沙織さん、主題歌を担当した歌手の森口博子さんらが登場。この日は「運命の前夜」の上映に加え、キャスト陣による朗読劇も行われ、森口博子さんは主題歌「宇宙(そら)の彼方で」を歌い上げた。

 池田さんは「運命の前夜」でシャア・セイラ編が完結したことについて改めて心境を聞かれると、「疲れましたね」と苦笑い。また、若いシャアを演じてきて「久しぶりにプレッシャーを感じた」といい、「この私にプレッシャーをかけるのはなんだったのか、それは『THE ORIGIN』だった」と劇中のせりふさながらに話すと、「今は何となくほっとしている」と安堵(あんど)の表情。新たなルウム編に向けては「気分を変えて新たな戦場に出向きたい」と力を込めていた。

 第4話「運命の前夜」は、地球に向かったシャアが、不思議な力を持つ少女ララァ・スンと出会う……というストーリーで、19日~12月2日の2週間限定で全国15館でイベント上映される。

アニメ 最新記事