ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(三代目JSB)の岩田剛典さん、登坂広臣さん、小林直己さんが5日、東京都内で行われた「11月11日 ポッキー&プリッツの日 シェアハピイベント」に登場。間近に迫った10日が32歳の誕生日の小林さんを、岩田さんと登坂さんがバースデーソングの生歌とケーキで祝福、会場に集まったファンからも大声援を受けた。小林さんは「いや、完全に気づかなかった」と驚き、「皆さんが幸せになりますように!」とろうそくに見立てたポッキーの火を吹き消すまねをして、「まさにシェアハピですね。皆さんに祝っていただいてうれしいです。これからも頑張ります!」と喜んだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日は、11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念して開催されたイベントで、招待企画に当選した200組400人と、「ポッキー シェアハピ ダンスコンテスト2」の応募者から抽選で選ばれた50人が集まり、全員でダンスパフォーマンスをして、スペシャルミュージックビデオを完成させたほか、CM撮影秘話やファンからの悩み相談などで盛り上がった。効果的な告白の仕方として、「キュンとくる言葉」を聞かれた登坂さんは「これから私とシェアハピしよう」、小林さんは「ストレートに『好きです』と言われたら」と照れながら明かし、岩田さんは「世界中を敵に回しても、私は味方だよ」と答えて、ファンの大歓声を浴びた。
ポッキー&プリッツの日の11日は、三代目JSBのドームツアーの初日でもあり、「午前中はリハーサルだった」と明かす岩田さん。登坂さんは「ファンの皆さんをお待たせした新曲も出る。期待もすごく上がっていると思いますが、それをはるかに上回れるライブをする」と決意。さらにCM曲の盛り上がりを見て、「こんなに盛り上がるならやらないわけにはいかない。皆さん一応踊れるようにして」とあおってファンを盛り上げていた。