指原莉乃:乃木坂・橋本の引退に「かっこいい決断」 松本&古舘のコメントには「汚い!汚い!」

HKT48の指原莉乃さん
1 / 1
HKT48の指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんがが、5日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。アイドルグループ「乃木坂46」の橋本奈々未さんが「弟の学費にめどがついた」として芸能界を引退することについて「かっこいい決断だなと思いました」などと考えを明かした。

ウナギノボリ

 指原さんは「事務所も違うしレコード会社も違うので深く知ってるわけじゃないですけど、すごく人気のあるメンバーなので、同じプロデューサーの下で活動している身としては、もったいないなという気がする」と明かしつつ、「ただ、インタビューとかでも『芸能界に向いてない』という話をしているのを聞いていたので、それはそれで幸せな道に行けるのかな、かっこいい決断だなと思いました」と語った。

 この日の放送には、フリーキャスターの古舘伊知郎さんらも出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんは「僕なんか美談すぎてウソなんじゃないかなって思ってしまう」と語り、古舘さんも「僕も秋元康(プロデューサー)の演出入っているかなと疑ってますよ。話題になるから」と続け、指原さんは「ウソじゃないウソじゃない」「やばい、やばい! 汚い、汚い!」と悲鳴を上げていた。

 「乃木坂46」からの卒業と芸能界引退を発表した橋本さんは、30日深夜のバラエティー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、司会のお笑いコンビ「バナナマン」へ卒業・引退を報告し、アイドルになった目的を弟の学費など「本当にお金(のため)だった」と明かし、引退を決意したのは、弟が大学に入学し、母から「無理しないで、好きなことをしてください」と手紙をもらったことがきっかけだったなどと告白していた。

アイドル 最新記事