柏木由紀:ソロで学園祭を初体験 女子学生に恋の助言&学生生活への憧れも

「第47回学習院大学 桜凛祭2016」で公開収録イベントを行った柏木由紀さん
1 / 4
「第47回学習院大学 桜凛祭2016」で公開収録イベントを行った柏木由紀さん

 アイドルグループ「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さんが6日、学習院大学(東京都豊島区)の学園祭「第47回学習院大学 桜凛祭2016」で、初ソロ全国ツアーのライブ映像作品リリースを記念した公開収録イベントを行った。柏木さんは自身が作詞した新曲「miss you」など4曲をアコースティックバージョンで披露したほか、女子学生の恋の相談にも答え、「普通の大学生活をしてみたかった」と学生生活への憧れも告白した。

ウナギノボリ

 AKB48としては学園祭への出演経験はあるものの、ソロでの出演は初めて。この日の公開収録では、ライブのほか、自身初の冠レギュラーラジオ番組「柏木由紀のYUKIRIN TIME」(TOKYO FM)の人気コーナーを行い、集まった1100人の観客からの質問にも回答。

 「冬といえば何を思い浮かべますか?」という質問には、「朝起きるのが、面倒くさい。お風呂に入ればあったかいけど、その前に服を脱ぐのが超寒いじゃないですか」と笑わせ、「今年の冬は……イルミネーションをいっぱい見に行きたいと思ってます」と明かした。

 また、「好きな男の子がいるのですが、どうアタックすればいいかアドバイスください」という女子学生からの相談には、「学生っぽい!」とうれしそうな声を上げ、「『やらない後悔より、やる後悔』っていう言葉が好きで、どんなに好きな思いを長い間持っていても、言わない限りは伝わらない。自分のことを知ってもらうよりかは、相手のことを聞くほうがいいと思うんですけど……」と助言。

 さらに、「大学生になれるとしたら、何がしたいですか?」という問いには、「サークル活動とか、学食でご飯を食べるとか、普通の大学生活をしてみたかった。だから、みなさんも学生生活を楽しんでください。」と学生たちにメッセージを送っていた。

 なお、この日の公開収録の模様は、11月中にTOKYO FMでオンエア予定。また、ライブ映像作品「柏木由紀1st Tour~寝ても覚めてもゆきりんワールド日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ?~」は23日にDVDとブルーレイでリリース予定。ソロの持ち歌をはじめ、AKB48のシングル曲など全24曲が収録される。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事