君の名は。:クリスマス用“痛ケーキ”が登場

劇場版アニメ「君の名は。」をモチーフにしたクリスマスケーキ(C)2016「君の名は。」製作委員会
1 / 4
劇場版アニメ「君の名は。」をモチーフにしたクリスマスケーキ(C)2016「君の名は。」製作委員会

 大ヒット中の劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)をモチーフにしたクリスマスケーキが、“痛ケーキ”を取り扱うキャラクターケーキ専門店「あにしゅが」から発売されることが分かった。価格は4980円。「あにしゅが」の公式サイトで12日午後8時から予約を受け付ける。12月23日に発送予定。

ウナギノボリ

 同店のキャラクターケーキは、全て版権許諾を得ており、これまでに累計2万5000台以上を販売。「君の名は。」のクリスマスケーキは、直径約15センチで主人公の立花瀧、ヒロインの宮水三葉が描かれている。特典として直径約19センチのクリスマスプレート(陶器製)が付属する。瀧と三葉をイメージした炭酸飲料(各1000円)も発売される。

 「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が、入れ替わってしまう……というストーリー。主人公・瀧を俳優の神木隆之介さん、ヒロイン・三葉の声を女優の上白石萌音さんが演じており、声優として長澤まさみさん、谷花音さん、市原悦子さんらも出演している。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事