金曜ロードショー:「君の名は。」を本編ノーカット放送 神木隆之介、上白石萌音らが声優

劇場版アニメ「君の名は。」のビジュアル(C)2016「君の名は。」製作委員会
1 / 9
劇場版アニメ「君の名は。」のビジュアル(C)2016「君の名は。」製作委員会

 10月28日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、2016年に公開され大ヒットした新海誠監督の劇場版アニメ「君の名は。」が、本編ノーカットで放送される。都心に暮らす男子高校生の立花瀧と、山深い田舎町に住む女子高校生の宮水三葉の心身が入れ替わる物語。30分拡大放送。

ウナギノボリ

 憂うつな毎日を過ごす三葉(上白石萌音さん)は都会生活に憧れている。ある日、東京の男子高校生になる夢を見る。目前に広がる東京の街並みに、念願の都会生活を楽しむ。一方の瀧(神木隆之介さん)は山奥で女子高校生になる夢を見ていた。

 不思議な夢を繰り返し見るようになった2人。やがて瀧と三葉は、お互いが入れ替わっていることに気づく。何度も入れ替わる生活に戸惑いながらも、2人は徐々に打ち解けていく。しかし、突然入れ替わりが途切れて、自分たちが特別につながっていたことに気づいた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。しかし、たどり着いた先には意外な真実が待ち受けていて……。

 長澤まさみさん、市原悦子さん、成田凌さん、悠木碧さん、島崎信長さん、石川界人さん、谷花音さんらも出演する。

 11月4日の金曜ロードショーは「僕のワンダフル・ジャーニー」(ゲイル・マンキューソ監督)を放送する。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事