金曜ロードショー:「ダンボ」あす放送 ディズニーの名作を実写化

5月15日放送「ダンボ」から(C) 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
1 / 6
5月15日放送「ダンボ」から(C) 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 5月15日の金曜ロードショー(日本テレビ系、金曜午後9時)は、 次週5月15日の金曜ロードショーは、ディズニーの名作を実写化した「ダンボ」(2019年、米)をノーカット、15分拡大で地上波初放送する。

あなたにオススメ

 国中を旅して回るメディチ・ブラザーズ・サーカス。戦争とインフルエンザの猛威で多くの団員を失い、その規模は小さくなった。そこに、ホースショーの花形、ホルトが戻って来るが、彼もまた戦争で痛手を負い、左腕を失っていた。インフルエンザで母親を亡くしたミリーとジョーの姉弟は父の無事を喜ぶが、その姿にためらいを隠せない。

 しかし、メディチ・ブラザーズ・サーカスには起死回生を夢見た秘策があり、妊娠したアジア象のジャンボを手に入れ、赤ちゃん象で一儲けしようとしていた。そしてついに生まれた赤ちゃん象。しかし、その子象の耳は大きすぎ、万人がイメージする可愛い子象の姿ではなかった。

 見慣れないという理由で邪険にされる子象に“ダンボ”と名付け、寄り添うミリーとジョー。2人は偶然から子象が羽根に反応し、飛べることを発見する。

 次週5月22日の金曜ロードショーは、イルミネーションの人気キャラクターが活躍する「ミニオンズ フィーバー」(2022年、米)をノーカットで放送する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事