MANTANWEB(まんたんウェブ)

嵐:「好きなアーティスト」7年連続トップ 松潤「今年も選んでいただけて感謝」

芸能 アイドル

 人気グループ「嵐」が「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング2016」(ORICON STYLE調べ)で総合1位に選ばれたことが14日、明らかになった。2010年から7年連続の首位獲得で、メンバーの松本潤さんは「今年も選んでいただけて、普段応援してくれている方々に感謝しています」と喜びのコメントを寄せている。

 嵐は「10代総合」「20代総合」部門でも1位を獲得しており、若年層からは特に支持が多く、「仲がいいしメンバー全員が輝いている」「5人のパフォーマンスにまとまりがある」といった声が寄せられたといい、松本さんは「5人の仲が良いというところ、5人のキャラクターが良いというところをたくさん知っていただけてうれしく思います」とコメント。

 さらに「今年はアリーナツアーをやらせてもらったので、いつも以上に5人でいる時間が多かったですね。ドラマもやらせていただいたので、グループも個人の活動も非常に充実した年になっていると思います」と2016年の活動を振り返っている。

 同ランキングの総合2位は「いきものがかり」、総合3位は「Mr.Children」。2位のいきものがかりは今年デビュー10周年を迎え、ベストアルバム発売や野外ライブなど積極的に活動し、改めてその歌詞やメロディー、歌声に魅了されたという声が多かった。また、年内いっぱいでの解散を発表している人気グループ「SMAP」は昨年の10位から6位に順位を上げた。

◇「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング2016」(敬称略)

1位 嵐

2位 いきものがかり

3位 Mr.Children

4位 B’z

5位 宇多田ヒカル

6位 SMAP

7位 ゆず

8位 aiko

9位 DREAMS COME TRUE

10位 スピッツ

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る