北斗の拳:自撮り写真で世紀末キャラに変身 ケンシロウと乾杯

「北斗の宴by The MALT’S」のメインビジュアル
1 / 13
「北斗の宴by The MALT’S」のメインビジュアル

 サントリービールは15日、写真を元に人気マンガ「北斗の拳」のキャラクターを自動生成するスマートフォン向けアプリ「北斗の宴 by The MALT’S」の配信を始めた。

ウナギノボリ

 「北斗の宴 by The MALT’S」は、カメラ付きのスマートフォンがあれば、誰でも「北斗の拳」のキャラクターになることができ、オリジナルストーリーの中で主人公のケンシロウたちと乾杯ができるアプリ。生みの親の原哲夫さんが監修を務める。

 同アプリは、画像を選択するだけで「北斗の拳」のキャラに変身。顔パーツの組み合わせは全部で3億2000万通り以上あり、輪郭・髪の毛・目・鼻・口などを自由に選択、修正ができ、全5パターンのストーリーの中から、好みのストーリーを選んで動画にすることができる。また、ケンシロウ、トキ、ラオウ、サウザー、北斗4兄弟が登場する五つのパターンがあり、オリジナルストーリーの中で、ケンシロウたちと乾杯できる。作成した動画は各種SNSでシェアすることもできる。

 アプリを楽しむには、「ザ・モルツ」対象の専用6缶パックを購入し、裏面のQRコードから「北斗の宴by the MALT’S」をダウンロードする。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事