ヒロミ:堺正章との“共演NG”の真相明かす ホスト時代&B21スペシャル結成秘話も

17日放送の「ダウンタウンDX」2時間スペシャルに出演するヒロミさん=読売テレビ提供
1 / 9
17日放送の「ダウンタウンDX」2時間スペシャルに出演するヒロミさん=読売テレビ提供

 タレントのヒロミさんが、17日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演する。ヒロミさんは、東京・新宿の歌舞伎町でホストをしていたときに「お客さんから『あんた、面白いから芸能界に入ったら?』と言われ、その人に(お笑いコンビ『星セント・ルイス』の)星セントさんを紹介してもらったのが、芸能界に入ったきっかけだった」と明かす。

ウナギノボリ

 ヒロミさんは「1人でセントさんのところに行ったけど、ピンは難しいからコンビを組め」と言われ、当時、ホストクラブで一緒に働いていたデビット伊東さん、ミスターちんさんを誘い、お笑いトリオ「B21スペシャル」を結成したと語る。

 また、同番組には、ヒロミさんと“共演NG”といわれていた堺正章さんも出演し、ヒロミさんは「若い頃に、セントさんと仲がよかった先生(堺さん)の家に遊びに行ったら、ぶっ太い葉巻を吸ってガウンを着ていた。これが芸能人なんだって感じた」と、堺さんとの付き合いが長いことを明かしながら「俺は、先生に干された(笑い)」と話す。

 堺さんは「『マチャアキ』とかって接してくるヒロミのことは気に入っていた」といい「いつしかヒロミがテレビに出なくなり、業界のうわさになった。最初は僕じゃないと否定していたが、タレント1人の力で、職業生命を奪うってすごいなって思って、あまりに言われるので“ご想像にお任せします”って言うようにしていた」と話す。

 2時間スペシャルは、17日午後9時から放送。三遊亭好楽さん、勝俣州和さん、泰葉さん、篠原信一さん、滝沢沙織さん、西山茉希さん、GENKINGさん、菊地亜美さん、祥子さん、宮本エリアナさん、ぺえさん、格闘家の山本美憂選手、プロボクシングの長谷川穂積選手、お笑いコンビ「NON STYLE」「平成ノブシコブシ」、平野ノラさん、あばれる君、人気グループ「A.B.C-Z」の戸塚祥太さん、河合郁人さん、アイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈さんも出演する。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事