暗殺教室:スピンオフ「殺せんせーQ!」のアニメがシリーズ化

「殺せんせーQ!」のビジュアル(C)松井優征・渡邉築・青戸成/集英社・アニメ「殺せんせーQ!」製作委員会
1 / 10
「殺せんせーQ!」のビジュアル(C)松井優征・渡邉築・青戸成/集英社・アニメ「殺せんせーQ!」製作委員会

 人気マンガ「暗殺教室」のスピンオフ「殺せんせーQ(クエスト)!」のアニメがシリーズ化されることが分かった。「殺せんせーQ!」のアニメは、19日に公開された劇場版アニメ「劇場版 暗殺教室 365日の時間」と同時上映されており、20日に新宿バルト9(東京都新宿区)で開催された舞台あいさつで、シリーズ化が発表された。

ウナギノボリ

 「殺せんせーQ!」の企画、ストーリーを手がける渡邉築さんは「大人気作品『暗殺教室』のスピンオフに携わらせていただき、大変ありがたく思っていたところに、アニメ化のお話まで頂戴し感謝のあまり言葉もありません。今のところ僕は“すばやさ”がバグってんのかよというぐらい、お話作りに時間がかかっており関係者に迷惑を掛けてしまっているのですが、おかげで(?)アニメオリジナルのお話も見られるとのことで大変楽しみに思っております」とコメントを寄せている。

 「殺せんせーQ!」は「最強ジャンプ」(集英社)で連載中の「暗殺教室」のスピンオフ作品。勇者を育てるクヌギガオカ魔法学校を舞台に、落ちこぼれが集まる3年E組の生徒たちが、担任で魔王の殺せんせーを倒すために冒険する姿が描かれている。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事