元AKB48で女優の大島優子さんが26日、東京都内で行われた映画「疾風ロンド」(吉田照幸監督)の初日舞台あいさつに、主演の阿部寛さん、ムロツヨシさんらと出席。タイトな白のトップスにグリーンのシースルーロングスカート姿で登場した大島さんは、ムロさんから「透けているのはあり? すごい見えちゃう。(目線)行きますもん。すごいセクシーなんですもん」と絶賛され、「こういうスタイルなんです。ほら、男性陣が見ないように見ないように(している)」と照れ笑い。それを聞いたムロさんは「僕は見ますけどね」と開き直って笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「疾風ロンド」は、人気作家・東野圭吾さんの同名小説が原作。拡散すれば人々を大量死に陥れる威力を持つ違法生物兵器「K-55」が盗まれ、研究所所長に「人質は全国民。身代金3億円を用意しろ」と脅迫メールが届く。違法な研究物のため警察には頼めず、主任研究員・栗林(阿部さん)が秘密裏に動くが、突然犯人が死亡してしまい、探す手がかりを失ってしまう……というストーリー。「関ジャニ∞」の大倉忠義さん、堀内敬子さん、濱田龍臣さん、志尊淳さん、柄本明さんらも出演している。
この日は、阿部さん、大倉さん、濱田さん、志尊さん、吉田監督も出席。阿部さんは「この映画、東野さんのサスペンスですが、サスペンスと思っていると結構コミカルなので、皆さん用心してほしい。スキー場に行った気分になると思う」と同作をアピールしていた。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…