内田理央:「逃げ恥」で大谷亮平に迫る“超ポジティブ女子”に 恋ダンスも「練習中です!!」

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に第9話から出演する内田理央さん (C)TBS
1 / 3
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に第9話から出演する内田理央さん (C)TBS

 女優でモデルの内田理央さんが、新垣結衣さん主演の連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の第9話(12月6日放送)から、大谷亮平さん扮(ふん)する“スーパーハイスペックイケメン”の風見に熱烈アプローチをかける“超ポジティブ女子”五十嵐杏奈役で出演することが28日、明らかになった。内田さんは「私も、私の周りも、みんな『逃げ恥』のムズキュンのとりこになっていて、毎週展開を楽しみにしていたので、この作品に出演させていただけることになり、本当にうれしいです!」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 また、内田さんは「私が演じるのは、“ポジティブモンスター”と呼ばれる五十嵐杏奈という役で、その名の通りポジティブです」と説明し、「とにかくめげない。それでいて頭の回転も早くて嫌われない術を知っている。できる女子です。そんなポジティブモンスターが風見さんを狙いにいきます。ひと嵐、きそうです」と予告。さらには「話題となっているエンディングの『恋ダンス』は、私も覚えたくてテレビを見ながら踊っているのですが、一番最初のイントロのところが難しくて、練習中です!!」と明かしている。

 ドラマは、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と契約結婚して、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。星野さんが歌う主題歌「恋」に合わせて、新垣さんらがキュートに踊る「恋ダンス」や人気番組の“パロディー”を盛り込んだ演出、津崎とみくりの可愛くてじれったい、ムズムズキュンキュンするやりとりで人気を集めている。毎週火曜午後10時放送。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事