モンスターストライク:初の劇場版公開で小林裕介、Lynnら笑顔 初日動員20万人で好スタート

劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」の公開感謝舞台あいさつに登場した(左から)福島潤さん、木村珠莉さん、小林裕介さん、Lynnさん、河西健吾さん、江崎慎平監督
1 / 9
劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」の公開感謝舞台あいさつに登場した(左から)福島潤さん、木村珠莉さん、小林裕介さん、Lynnさん、河西健吾さん、江崎慎平監督

 人気のスマートフォン用ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」を基にした劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」(江崎慎平監督)の舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、主人公・焔(ほむら)レンの中学生時代を演じた小林裕介さん、水澤葵役のLynnさんらキャストが集結。10日に公開された同作の初日動員数が20万人を突破したことが発表された。

ウナギノボリ

 劇場版の公開を迎え、小林さんは「You Tubeのアニメが始まって1年と2カ月やらせていただいて、キャスト、スタッフの心が一つになったところで一番最初に戻る始まりの物語を大きなスクリーンで公開することができて、ここまで来れたのを素直にうれしい」とにっこり。Lynnさんも「絆で結ばれたキャストのメンバーと一緒に大きな作品を作ることができて本当にうれしい」と満面の笑みを見せた。

 舞台あいさつには、若葉皆実役の木村珠莉さん、影月明役の河西健吾さん、オラゴン役の福島潤さん、江崎監督、オラゴンの着ぐるみも登場。河西さんも「アプリから、アニメ、映画化と、(ゲームを楽しんでいた)一ユーザーとしてうれしい」と公開を喜んだ。また、俳優の北大路欣也さんも出演しており、「この映画を見た後は、少し強くなれた気がするんじゃないかな。友達や仲間を大事にすることが、いかに大切か。そのことが分かってもらえるとうれしい」とビデオメッセージを寄せた。

 「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」は、人気のスマートフォン用ゲーム「モンスターストライク」を基にしたアニメで、「モンスト」の開発に協力する小学生の焔レンが、研究所の地下で実在するはずのないドラゴンを目撃したことから、ドラゴンを元の世界へと返す旅に仲間たちと出発する……というストーリー。声優の坂本真綾さん、水樹奈々さん、山寺宏一さんも出演している。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事