猪野広樹:17年1月期連ドラで初主演 マネジャー目線でアイドル候補生と共同生活するドラマで

「スター☆コンチェルト」で主演を演じる猪野広樹さん
1 / 8
「スター☆コンチェルト」で主演を演じる猪野広樹さん

 「ハイキュー!!」や「私のホストちゃん REBORN」などの舞台を中心に活躍する若手俳優の猪野広樹(いの・ひろき)さんが、2017年1月期放送開始のドラマ「スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~」で連続ドラマ初主演を務めることが12日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「スター☆コンチェルト」は、一軒家で共同生活を送ることになったアイドル候補生たちが、デビューに向けて時にぶつかり、時に助け合いながら成長していくというストーリー。視聴者が新人マネジャー目線で、アイドル候補生たちとのドキドキわくわくな共同生活をかいま見ることができる。壁ドンなど、メンバーの存在感を身近に味わえるシーンもあり、ゲーム感覚で「恋愛」が楽しめる。主人公の瑛倉(えいくら)ヒロキを演じる猪野さんのほか、鎌苅健太さん、川隅美慎さん、永田崇人さん、鷹松宏一さんら、2.5次元舞台の常連や鈴木祐士郎さん、古川龍慶さん、桐矢彰吏さんとフレッシュな面々も出演している。

 猪野さんは「連続ドラマに初出演、初主演ということで、自分自身かなりのプレッシャーを感じていますが、とにかく楽しんでこの作品と向き合えたらいいなと思っています。恋愛ゲームをドラマ仕立てにした作品になるので、今までのドラマとは違う新しい世界観をお楽しみください」と意気込みを語った。

 プロデューサーの柳川由起子さんは「寒い冬にハートがカッと熱くなるような、胸がポッとするようなドラマです。“あなた=主人公”が共同生活することになるアイドル候補生が8人。舞台を中心に多方面で活躍する男子たちが勢ぞろいし、元気、クール、小悪魔、草食系など、個性豊かな彼らとドキドキわくわくの共同生活です。撮影現場で“キラキラシーン”と呼んでいる特典シーンも満載。8人の葛藤、感激、努力、挫折などいろいろな感情の物語を描きます。男性キャスト、スタッフばかりの中、必死に女性視聴者がハートをわしづかみにされるような映像を作ろうと現場一丸となって頑張っています」とし、「撮影にはファンイベントやLIVEのシーンもあるので、エキストラの参加もお待ちしています」と呼びかけている。放送は2017年1月からメ~テレ、TOKYO MXで放送。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事