のん:クリスマスのスケジュールは未定 来年は「家族と東京観光」

写真集「のん、呉へ。2泊3日の旅」の発売イベントを行ったのんさん
1 / 12
写真集「のん、呉へ。2泊3日の旅」の発売イベントを行ったのんさん

 女優ののんさん(能年玲奈から改名)が18日、東京都内で写真集「のん、呉へ。2泊3日の旅」(双葉社)の発売イベントを開催。間近に迫ったクリスマスの予定を聞かれると「何も決めてません」といい、「えーどうしよう……。クリスマスケーキは食べたいですね」と語った。

 一方で、「来年の予定なら決まっているんですが」と明かし、「家族が東京に来て一緒に遊びに行きます」と笑顔。毎年、正月の恒例だといい、「毎回リクエストを聞いて行ってるんですが、ショッピングしたり、ご飯を食べたり、普通のことをやると思います」と話していた。

 写真集は、のんさんが声優として主演を務めた劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)の舞台・広島県呉市で撮影された“旅写真集”。アフレコが終わった10月末に2泊3日で同地を訪れたといい、出来上がった写真集を見たのんさんは「すごく楽しそう。我ながら、23歳にはとても見えない幼さが面白いです」と笑いを交えて話した。

 お気に入りのカットを聞かれると、のんさんは「食べてる写真がいいかな」と食堂で食べ物を頬張っている写真を披露。「ここの森田食堂がすごくおいしくて。私が今まで食べた中で一番おいしいご飯だな~と幸せになれる食堂でした。切り盛りしている方が“すずこ”さんといって、(自身がアニメで演じた)すずさんと2文字一緒でめちゃくちゃうれしかったです」とにっこり。カメラマンから「同じ顔してください」と求められると、写真集を顔の横に並べて頬を膨らませて報道陣をなごませた。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事