松本人志:ノンスタ井上の事故に「ツッコミがボケに迷惑かける」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 自動車事故で当て逃げしたとして活動を自粛しているお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんについて、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが18日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「自分で勝手に大事故にして、自分で勝手に大けがしてる」とコメントした。

 松本さんは「ホント思うんですけど、漫才コンビのボケとツッコミって、ツッコミの方がボケの方にプライベートで迷惑かける説ありますよね?」と語り、「全部そうやろ? アンタッチャブル、キングオブコメディ」と例を挙げ、「代表的なのがダウンタウンね」と笑わせた。

 松本さんは「(ボケは)ネタもちゃんと考えてストイックなのよ。ツッコミの方はやっぱええ加減なのよ! すぐ仕事も休むしさ」とヒートアップ。「そのくせに先輩には可愛がられるんですよ! 我々一生懸命ネタ考えるやつは『なんかあいつ付き合いづらい』みたいなさあ!」と怒りをぶちまけて笑いを誘った。

 また、ゲストコメンテーターの武田鉄矢さんが「『社会に対して間違ったことを言う』ということを仕事にしてる人(ボケ)って間違えられないのよ。(それに対して)正しいことを言う人(ツッコミ)って大きく間違えることがあるんだよね」と持論を語ると、松本さんは「ほんっとにそう!」と強い調子で同意していた。

テレビ 最新記事