DAIGO:絵本作家デビュー! 新婚生活満喫で子供は「MHI」

「ビッグフェイスくん」発売記念イベントに登場したDAIGOさん
1 / 8
「ビッグフェイスくん」発売記念イベントに登場したDAIGOさん

 歌手のDAIGOさんが作・絵を担当した絵本「ビッグフェイスくん」(ワニブックス、1080円)を発売し18日、東京都内でイベントを開催した。同作で絵本作家デビューを果たしたDAIGOさんは「本の帯にもありますけど、KSK(傑作)」と“DAI語”で自画自賛、妻で女優の北川景子さんには「『クリエーティブだね』って言われた」と明かした。「自分たちの子供に見せたい?」という質問には「いずれはそうなったらすてきなことだとは思うんですけれど、今のところ僕は、どっちかというとMHI、まだ(M)二人で(H)いたい(I)」とのろけた。

 絵本作家デビューについて、DAIGOさんは「オファーをもらったわけじゃなくて、去年の夏ごろ急に思いついて、ひらめいちゃったから描こうと思った。数時間で描き上げたんですけれど、それをテレビ番組で紹介したら(出版の)オファーをいただいた。いろんな縁で出すことになった」と経緯を明かした。本の主人公のビッグフェイスくんは「後頭部が出っ張っている自分」がモデルだが、ストーリーは私生活とは関係ないといい、「奥さんは、知ってると思いますが、顔めっちゃ小さい。スモールフェイスちゃん」と笑顔で語った。

 北川さんとの結婚生活については「結婚して1年くらいたつんですが、いまだに(周囲の人に)『おめでとうございます』と言われる。毎日ご飯作ってくれるし、毎日支えられてます」といい、「正直、本当に、すっごいいいですよ。結婚できて良かったなと思います。エブリデー、エブリタイム思います」といい、「今年をアルファベット一文字で表すと『K』。人生ですごく大事な結婚(のK)、感謝のK、奇跡のK、濃い一年のKでもあった。永遠に言えちゃうので、このくらいにします」と語って、報道陣の笑いを誘っていた。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事