指原莉乃:モー娘。と禁断コラボで「サシニング娘。」誕生

コラボレーションユニット「サシニング娘。(指原莉乃&モーニング娘。’17)」の指原莉乃さん(左)と「モーニング娘。’16」
1 / 8
コラボレーションユニット「サシニング娘。(指原莉乃&モーニング娘。’17)」の指原莉乃さん(左)と「モーニング娘。’16」

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんと「モーニング娘。’17」がコラボレーションしたユニット「サシニング娘。(指原莉乃&モーニング娘。’17)」の楽曲が、2017年1月に発売される「AKB48」の8枚目のアルバム「サムネイル」に収録されることが26日、明らかになった。楽曲名は「Get you!」で、指原さんと2人パートを歌うモーニング娘。の譜久村聖さんは「可愛い指原さんの歌声と一緒に歌えるのがうれしいです」とコメント。指原さんは「ずっと2ちゃんねるを見てモーニング娘。さんを追っかけて来てたので、2ちゃんねらーとして最高の出世をしたなと思っています。本当に楽しみです」と喜びを語っている。
 
 指原さんと「モーニング娘。」はすでに都内でレコーディングを済ませているといい、音源は完成間近という。コラボに参加している「モーニング娘。」の佐藤優樹さんは「ディレクターさんからのリクエストを受けて、『アゥ!』と叫んだり、クレッシェンドでどんどん声を大きくしていったりすることや、『好きだ!』って歌ったりすることは、私たちのレコーディングではないことだったので、すごく楽しかったです」と明かしている。

ウナギノボリ

 また、同アルバムには、「NMB48」の山本彩さんと歌手の稲垣潤一さんのデュエットソング「過ち」も収録。「Get you !」とは異なるバラードになるといい、山本さんは「私にとっては背伸びをさせていただいた大人っぽい曲なんじゃないかなと思います」とコメントしている。

 AKB48の8枚目のアルバム「サムネイル」は、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」や10周年記念シングル「君はメロディー」、「翼はいらない」などを収録。「Type A」と「Type B」の2バージョンで、コラボ曲はどちらも「Type A」に収録される。17年1月25日発売。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事