おぎやはぎ矢作兼:「魔女の宅急便」キキ似の一般女性と結婚 ラジオ生放送で婚姻届提出

一般女性との結婚を発表した「おぎやはぎ」の矢作兼さん
1 / 1
一般女性との結婚を発表した「おぎやはぎ」の矢作兼さん

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんが30日、一般女性と結婚したことを報道各社へのファクスなどで発表。コンビで出演するラジオ番組で婚姻届の提出を生中継した。相手は、スタジオジブリのアニメ「魔女の宅急便」のヒロイン・キキに似ているショートカットの美女だという。

ウナギノボリ

 矢作さんは直筆のファクスで「この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じぐらい いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので、温かい目で適当に見守って下さい。今後ともよろしくお願い致します」とコメントを発表した。

 矢作さんはコンビで出演するラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で相方の小木博明さんを証人にして婚姻届を提出する模様を中継。矢作さんは「中継なんかしているから全然感動しない」と話していた。知人の紹介で知り合ったといい、交際は約2年で写真週刊誌にも撮影されていた。

芸能 最新記事