注目アニメ紹介:「青の祓魔師 京都不浄王篇」 人気マンガ原作の新シリーズ 豪華キャストが続々

「青の祓魔師 京都不浄王篇」のビジュアル(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS
1 / 1
「青の祓魔師 京都不浄王篇」のビジュアル(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS

 魔神の血を引く少年が「祓魔師(エクソシスト)」となり、仲間たちとともに悪魔と戦うアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」の放送が6日深夜から順次、スタートする。加藤和恵さんが「ジャンプSQ.(スクエア)」で連載中のマンガが原作で、2011年4月からテレビアニメが放送され、劇場版アニメも公開された人気作の新シリーズだ。

ウナギノボリ

 人間の住む「物質界(アッシャー)」と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。その二つの次元を超えて干渉する悪魔に対して、人間の中にも悪魔を祓(はら)う祓魔師がいた。魔神(サタン)の子、奥村燐は、正十字学園内部にある祓魔師養成機関「祓魔塾」に通っていた。しかし、地の王・アマイモン襲撃のとき、その出自が露見してしまい、仲間たちに距離を置かれるのだった。

 そんな折、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまう。燐たちは封印されている「右目」の警護を強化するため、京都出張所へと向かうが……というストーリー。悪魔「不浄王」をめぐる戦いや、父と子の葛藤といったドラマが繰り広げられる。

 奥村燐の声は「僕のヒーローアカデミア」などの岡本信彦さん、燐の双子の弟の奥村雪男は「おそ松さん」などの福山潤さん、勝呂竜士は「銀魂」などの中井和哉さんが演じ、花澤香菜さんや遊佐浩二さん、神谷浩史さんも出演する。アニメ制作は「僕だけがいない街」などのA-1 Picturesが担当する。放送はMBS、TBSほか。

アニメ 最新記事