MANTANWEB(まんたんウェブ)

君の名は。:コラボカフェが池袋パルコに 作中のラーメンや朝食も再現

アニメ 映画
池袋パルコに登場した劇場版アニメ「君の名は。」の期間限定コラボカフェ

 累計興行収入200億円を突破している大ヒットアニメ「君の名は。」の期間限定コラボカフェが、東京の池袋パルコ本館7階の「THE GUEST cafe&diner」で7日オープンする。6日に関係者向けの内覧会が開かれ、同作をイメージしたメニューなどが公開された。

 コラボカフェは、13種類のメニューが楽しめるカフェ(約100平方メートル)と、パルコ限定の「君の名は。」グッズ約120種類をそろえたコーナー(約65平方メートル)で構成される。カフェのそばにある階段には、主人公の瀧と三葉が見つめ合うビジュアルに似せたフォトスポットを用意。また、グッズ販売コーナーには、高さと幅2メートルの巨大メッセージボードを設けて、カフェの利用者がメッセージを張ることができる。

 メニューは、作中に登場した「ラーメン吉野」のラーメン(1180円)、立花家と宮水家の朝食(1280円)などがあり、特定のメニューを注文すると場面カットのカードがもらえる。デザートは、いちごのパンケーキ(1480円)、ご神体がまつられた山頂をイメージした抹茶パフェ(1080円)。ドリンクは、カタワレ時の空をイメージした瀧と三葉のソーダ(各730円)などがある。関係者は「メニューにはかなり力を入れた。カフェを楽しんだ後、また映画に足を運んでもらえれば」と話している。利用者は、ランチョンマットがもらえ、さらにドリンクを注文した人はオリジナルコースター(全6種類)が一つランダムでプレゼントされる。

 グッズは「お前は誰だ?」と書かれた手ぬぐい(2種類、各1000円)、iPhone用ケース(全6種類、各2000円)、マイクロファイバークロス(全7種類、各500円)、ポラロイド風ステッカー(全25種類、各180円)などをそろえた。

 カフェの営業時間は午前10時~午後10時で、最終日の2月7日は午後7時に閉店する。名古屋パルコ西館8階のキャッツガーデンでも1月27日~4月3日にオープンする。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る