栗山千明:農業男子とドロドロ不倫? 決定的瞬間に“元夫”稲垣吾郎が…

「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気」の撮影を終えた栗山千明さんと山本裕典さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気」の撮影を終えた栗山千明さんと山本裕典さん=テレビ朝日提供

 女優の栗山千明さんが主演を務めるスペシャルドラマ「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気」(テレビ朝日系)の前編が、きょう6日午後11時15分から放送される。ドロドロの不倫劇が話題になった連続ドラマ「不機嫌な果実」の続編となる今回のスペシャルドラマ。その収録最終日に撮影された“泥沼シーン”の様子が明らかになった。

ウナギノボリ

 マザコン夫・航一(稲垣吾郎さん)と別れ、不倫相手の通彦(市原隼人さん)と結ばれたはずのヒロイン・麻也子(栗山さん)が、長身イケメン筋肉質の農業男子と再び“禁断愛”の泥沼へと道を踏み外すのでは……という決定的瞬間に航一と親友・久美(高梨臨さん)が現れるというシーンで、現場には緊迫したムードが漂いながらも、稲垣さんの“元妻への未練たっぷりの芝居”や、高梨さんの“嫉妬の視線”に、キャスト・スタッフからクスクス笑い声が起こる一幕もあったという。

 「不機嫌な果実」は、1996年に発表された林真理子さんの小説が原作。マザコン夫の航一に女性として見てもらえず、不満を抱える麻也子が、情熱的な音楽評論家・工藤通彦との不倫にはまっていく……というストーリー。ドラマでは麻也子の親友・竹田久美や遠山玲子(橋本マナミさん)らの“道ならぬ恋”におぼれる姿も描かれた。ドロドロの愛憎劇はもちろん、連ドラ放送時の予告で使われた“裏切りのバーベキュー”というワードも話題となった。

 スペシャルドラマは、この3年後が舞台。幸せを見つけたはずの麻也子たちだったが、お互いの関係に少し飽き、不満を抱えて「3年目の浮気ぐらい……」と一線を踏み越えてしまうところから物語は始まる。麻也子は、通彦にはないたくましさをもった長身イケメン筋肉質の農園家・相馬宏人(山本裕典さん)に引かれていき、元夫・航一とも再会。一方で通彦は、自身が講師を務める音大の学生・神崎葵(南沢奈央さん)と急接近し……と、それぞれが再び“禁断の三角関係”にはまっていく。

 栗山さん、市原さん、稲垣さん、高梨さん、 橋本さん、六角精児さん、萬田久子さんといった主要キャストが再び登場。新キャストの山本さん、南沢さんのほか、麻也子の新たな恋に影響を与える謎の女・夏希役でMEGUMIさんも出演。麻也子と久美の女同士のバトルもあるといい、稲垣さん扮(ふん)するマザコンの元夫・航一も活躍する。

 後編は13日午後11時15分から放送される。

テレビ 最新記事