MANTANWEB(まんたんウェブ)

天使とアクト!!:話題の声優マンガがモーションコミック化 村瀬歩が“天使の声” 佐倉綾音は“天才声優”に

アニメ マンガ
モーションコミック化される「天使とアクト!!」1巻のカバー

 「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の声優をテーマとしたマンガ「天使とアクト!!」が、マンガと音声を組み合わせたモーションコミックになることが18日、分かった。 村瀬歩さんが“天使のような声”を持つ主人公・凰生為人(いくるみ・アクト)、佐倉綾音さんが天才声優・春坂なりを演じる。モーションコミックの第1話はマンガサイト「サンデーうぇぶり」で5月に公開される。18日発売の「週刊少年サンデー」8号で発表された。

 また、モーションコミックの出演者を選ぶオーディションも開催されることになった。スマートフォンアプリ「SAY-U(セイユー)」を使用して応募でき、最優秀賞に選ばれた1人がモーションコミックに出演できる。審査期間は2月28日まで。

 「天使とアクト!!」は、“オレ様”な性格で頭脳明晰(めいせき)、スポーツ万能だが、女性のような声の凰生為人が、中学生にして天才声優と呼ばれる春坂なりとの出会いをきっかけに声優の世界に飛び込む……というストーリー。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る