清水富美加:東京喰種ヒロインで、髪30センチバッサリ 12年ぶりのショート

清水富美加さんが演じるトーカのイメージビジュアル(C)2017「東京喰種」製作委員会
1 / 3
清水富美加さんが演じるトーカのイメージビジュアル(C)2017「東京喰種」製作委員会

 俳優の窪田正孝さん主演で実写化される映画「東京喰種トーキョーグール」(萩原健太郎監督、2017年夏公開予定)で、ヒロインの「トーカ」を演じる清水富美加さんのイメージビジュアルが19日、公開された。清水さんはそれまでのロングヘアを30センチカットしたショートカット姿で、劇中衣装でもある制服に身を包んでいる。

あなたにオススメ

 「東京喰種」シリーズは、人肉を食らう怪人・喰種(グール)をテーマにした人気マンガで、11~14年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載され、14年からは新章「東京喰種トーキョーグール:re」が同誌で連載されている。コミックスは累計2100万部以上を発行しており、14年と15年にテレビアニメも放送された。

 映画版は、喰種が人間と同じように暮らしている東京が舞台。さえない大学生の金木研(カネキ・窪田さん)は事故で移植を受け、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生の霧嶋董香(トーカ・清水さん)と出会うが、あんていくは喰種が集まる店だった。喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの厳しい戦いが始まる……というストーリー。

 髪をバッサリ切って撮影に臨んだ清水さんは「小学4年生の時以来、12年ぶりのショートカットになります。ロングヘアで当たり前の生活だったので、戸惑いました。が、映画『東京喰種 トーキョーグール』で霧嶋董香を演じるというチャンスを与えていただいてるからには、切らないわけにはいかないと思い、30センチほどバッサリいきました」と映画への意気込みを語っている。また「今ではお風呂も高速で上がれるので気に入ってます。アクションの練習にも最適のヘアスタイルでした」と今のヘアスタイルへの思いも明かした。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事