松本人志:“確執”告白の角田信朗に「ルール違反」 8年前のドタキャン明かす

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 格闘家でタレントの角田信朗さんがブログで“松本さんとの確執”について告白したことについて、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが22日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で言及した。

ウナギノボリ

 日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!!」で、8年前に大がかりな番組企画のためレフェリー役で出演することになっていた角田さんが、収録2日前にドタキャンをした事実があったと明かし、「正直これは大問題。これは僕が怒っているとかそういうことではなく、番組とか吉本とか日本テレビとの問題なので、僕が共演NGとかそういう小っちゃい話ではないんですよ。だから、なぜここに来て僕を名指しで怒っているのかちょっとよく分からない」とコメント。

 また、「ダウンタウンDX」の出演オファーがあったが、なくなったという角田さんの主張についても、「それは何かの手違いで分かってなくてオファーしちゃって、吉本としても会社としてもそれは無理だと(なったのだと思う)。この世界でルール違反をやって、何カ月かして笑ってやっていたらなんやねんということになる」と説明。

 その上で、松本さんは「ドタキャンだということと、8年たってブログでってなってくると、ルール違反なんじゃないかなと思う。ルールは誰よりも分かってる方だと思うので。それをまたブログでっていうのも、正直ちょっともう……」と渋い表情で、「ガキの使い~」のスタッフと事実確認もしたと説明し、「これはもう会社を通してやってほしいかな」と語っていた。また、番組の最後には「ぼくは全然怒ってないので、そういうことではないんですよと(言いたい)」と改めて語った。

テレビ 最新記事