俳優の菅田将暉さん、松坂桃李さんが28日、東京都内で行われた映画「キセキ-あの日のソビト-」(兼重淳監督)初日舞台あいさつに出席。映画では兄弟や家族の絆が描かれているが、菅田さんは芸能界に入る際に「大賛成だった」という自分の親について、「おやじの方が前に出ている、そういう人」とにやり。番組の企画で子供の頃の写真を「送ってほしい」と頼むと「100枚単位で、あれやこれや(と送ってきた)」といい、「中におやじの写真も含まれてた」とおちゃめな素顔を明かしていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
一方、菅田さんとは反対に父親から芸能界入りを「猛反対された」という松坂さんは「今は応援してくれていて、連絡もたまに来る。すごい長い文章のメールが」と告白。また、映画を見た母親からは「『かっこつけるのをやめなさい』と言われた」と身内からのダメ出しエピソードを明かし、会場を沸かせていた。
「キセキ-あの日のソビト-」は、4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の大ヒットソング「キセキ」の誕生にまつわるエピソードが題材。メンバーが歯科医で顔や姿を一切出さない異色の音楽グループとして知られるGReeeeNのリーダーのHIDEさんと、音楽プロデューサーでHIDEさんの実兄のJINさんをモデルに、兄弟や家族の絆、仲間たちとの日々を描いている。父に反発し、バンドの道を閉ざされた兄・JINと、父の言いつけを素直に聞き、歯科大に通いながら趣味の音楽を楽しむ弟・HIDEという対照的な兄弟を、松坂さんと菅田さんが爽やかに熱演している。
舞台あいさつには、菅田さんとともにGReeeeNの前身となるグループ「グリーンボーイズ」のメンバーを演じた横浜流星さん、成田凌さん、杉野遥亮さんや忽那汐里さん、平祐奈さんも登場。平さんは「この仕事を始めたきっかけが、母と祖母が是枝裕和監督の『奇跡』のオーディションに私の知らない間に応募していて。それでデビュー作から(『キセキ』の)兼重監督にもお世話になっていて。今回、この兼重監督の『キセキ』というのでまたお世話になって、またこれが奇跡だな」と笑顔。菅田さんから「奇跡だらけ、“奇跡女優”だね」と言葉をかけられると、うれしそうな笑みをこぼしていた。
俳優の庄司浩平さんが12月22日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われたVシネクスト「仮面ライダーガヴ ギルティ・パルフェ」の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。
Vシネクスト「仮面ライダーガヴ ギルティ・パルフェ」の大ヒット御礼舞台あいさつが12月22日に新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、メインキャストの知念英和さん、日野友輔さん、宮…
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…