テレ東・紺野あさ美アナ:3月末で寿退社へ 「家庭を優先させたい」

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー
1 / 1
テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー

 元「モーニング娘。」でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーは28日、同局の公式サイトのブログ「紺野あさ美のコンな気持ち」で、「家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社することにしました」と明らかにした。

ウナギノボリ

 紺野アナは今月10日、元日にプロ野球・東京ヤクルトの杉浦稔大投手と結婚したことを同ブログで発表。同局は、当面これまで通り仕事を続けるとしていたが、紺野アナはこの日、「改めてのご報告」と題してブログを更新。

 紺野アナは「改めて、今後のお仕事に関してご報告させていただきます。昨年、結婚を決めると同時に自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談し、とても悩みましたが、最終的には、家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社することにしました」と説明。

 「決めるまでは悩みましたが、『14歳から働いてきたんだし、自分の思うようにしていいと思うよ』という親の言葉にも背中を押してもらい、これからの人生、後悔をしないよう今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました」と決断の理由を明かした。

 さらに、「たくさんの人と出会い、仕事をすることができ、こんなに充実した時間を過ごせたこと、とても感謝しております。本当に、ありがとうございました」と感謝し、「3月末まで、これまで通り元気に仕事を頑張ります! 引き続きよろしくお願いいたします!」とつづった。

 ◇ブログのコメント全文(原文のまま)

改めてのご報告

改めて、今後のお仕事に関してご報告させて頂きます。

昨年、結婚を決めると同時に
自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談し
とても悩みましたが
最終的には、家庭を優先させたいという思いから
テレビ東京を退社することにしました。

テレビ東京で丸6年、
入社して間もない頃からたくさんの経験をさせて頂きました。

新人2人で 「もえこん」 というエンタメ番組を担当したり、
「モーニングサテライト」や「Mプラス」などの早朝・夕方のニュース番組や
当時「ネオスポーツ」だった夜のスポーツニュース
夕方の「L4YOU」のリポーター。実に様々な体験をしました。

「アナラボ」「リンリン相談室」「朝ダネ!」などアナウンサーだけの番組、
色々な会見やイベントの司会にも携わらせて頂きました。
夏の花火中継、年末の歌番組、歌まで歌った「テレ東音楽祭」
卓球・柔道、最近では競輪の中継や
朝の情報番組「なないろ日和」のアシスタント
個性を活かした踊る番組などなど・・・
まだまだありますが、ざっと振り返っただけでもとても濃い6年間です。

同期や後輩、そして先輩にも恵まれました。
入社したばかりの頃も、何か悩んでいるときも、
嬉しい報告があるときも、今も、
変わらずご飯に誘って下さったり。
初めて就く業務の時は私が山のように質問をしても
優しく教えて下さいました。

仕事の面はもちろん、人としても尊敬する先輩と出会えたことも
自分にとって大事な宝物です。

そんな温かな環境なので、決めるまでは悩みましたが
「14歳から働いてきたんだし自分の思うようにしていいと思うよ」
という親の言葉にも背中を押してもらい
これからの人生、後悔をしないよう
今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました。

たくさんの人と出会い、仕事をすることができ
こんなに充実した時間を過ごせたこと
とても感謝しております。
本当に、ありがとうございました。

3月末まで、これまで通り元気に仕事を頑張ります!
引き続きよろしくお願い致します!

芸能 最新記事