島崎信長:インフルエンザでトークショー欠席 

声優の島崎信長さん
1 / 1
声優の島崎信長さん

 声優の島崎信長さんが29日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~」のプレミアム上映会後のトークショーをインフルエンザのため欠席した。同作で言葉をしゃべる“ちんじゅうみん”のカモさん役を演じている島崎さんは欠席にあたり、「本日はインフルエンザで欠席となってしまって本当に申し訳ありません。カモさん役としてみなさまにお会いできるのを楽しみにしていたのでとっても残念です」などのコメントを発表した。

ウナギノボリ

 上映会には茅野愛衣さんと梶裕貴さん、テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」と作中に登場する“ちんじゅうみん”モッフンの着ぐるみも出席。梶さんは島崎さんの欠席が発表されると、「彼のことは絶対に忘れないように生きていこうと(思う)」とおどけつつ、島崎さんが演じた赤いマニキュアをしたカモさん役について「そのままやられているなって思った」と感想をコメント。茅野さんも「信長くんの素の部分が出ていましたよね。普段赤い爪していますからね」とユーモア交じりに振り返った。

 劇場版アニメ「ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~」は、テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」の誕生5周年を記念して制作。エクスパンダ星の王子「ゴーちゃん。」は、星の平和を取り戻すため“ハートプラズマ”を探す旅に出発し、地球の富士の樹海にたどりつく。祖父とともに牧場で暮らす女の子・モコや人間の言葉を話す不思議な動物・ちんじゅうみんたちと出会い、楽しい日々を過ごすが、ある日、珍しいちんじゅうみんに目を付けた人間たちが捕獲ロケットを手に森にやってきて……というストーリー。モコの声を茅野さん、明るくひょうきんなキンカジューのちんじゅうみん・キンちゃんの声を梶さん、ちんじゅうみん・カモさんを島崎さんが演じる。

 CSテレ朝チャンネル1で3月5日午後2時から放送されるほか、インターネットテレビ局「AbemaTV」の「家族アニメチャンネル」で3月18日午後7時から配信。今春地上波でも放送予定。

アニメ 最新記事