俳優の菅田将暉さんが節分の3日、東京都内で行われたKDDIの学生限定イベント「鬼ちゃんと豆まきNIGHT 2017」に登場。auの人気CM「三太郎」シリーズで鬼(鬼ちゃん)を演じている菅田さんが、金髪にピアス、派手な服という“鬼ちゃん”の格好で現れ、「鬼はー内!」「福もー内!」の掛け声に合わせて盛大に豆まきすると、抽選で選ばれた約200人の女性ファンからは「キャー!」「わー!」と大歓声があがり、会場は興奮に包まれた。
この日のイベントでは、中学生以上の学生約200人を招いて、悩みを聞く人生相談のトークセッションや豆まきセレモニーなどを実施。人生相談では、菅田さんが、女性客からの「人見知りを直したい」「嫌なことから逃げ出そうとする」などの相談に、“鬼ちゃん”の格好のまま真摯(しんし)に答える場面も。「仕事を選ぶ基準」についての相談では、「僕は最初がスカウトだったりしたので、訳分からず仕事が始まったのが先。気がついたらこの世界にいた感じで、次の駅まで降りられません、みたいな感じだった」とデビュー当時を回顧しつつ回答し、会場から拍手を浴びていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日は、三太郎シリーズの新CM「本命?」編もお披露目。三太郎CMシリーズ「やってみよう」編でCMソングを担当しているロックバンド「WANIMA」も登場してCMソングのフルバージョンを生歌で初披露し、会場を盛り上げた。
「三太郎」シリーズは、松田さんらが演じる“三太郎”に、菜々緒さん演じる「乙ちゃん」こと乙姫や、菅田さん演じる「鬼ちゃん」こと鬼らが加わったコミカルなストーリーが人気を集めている。