MANTANWEB(まんたんウェブ)

小宮有紗:アニメオタク度は「30%」 Tシャツ“イン”の男性はNG?

アニメ アイドル
23歳のバースデーパーティーを開催した小宮有紗さん

 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で黒澤ダイヤの声優を務めた小宮有紗さんが5日、東京都内でバースデーパーティーを開催。小宮さんは「自分のアニメオタク度」を聞かれると「30%」と答え、「マンガはすごく読むんですけど、見るアニメは偏っているので」と説明した。

 少年マンガから少女マンガまで幅広く読むという小宮さんは「『銀魂』がすごく好き。銀魂展にも行きました」とにっこり。また、「頭文字D」も好きだといい、「(自動車の運転)免許は持っていないんですけど、たぶん運転うまいと思います」と根拠のない自信をのぞかせていた。また、好きな男性のしぐさは「ない」と答えつつ、「うちのお父さんがデニムにTシャツを“イン”するんですけど、それはやめてくれと思う」と明かし、会場の笑いを誘った。

 小宮さんは1994年2月5日生まれの23歳の女優、声優で、2012年にスーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」の宇佐見ヨーコ(イエローバスター)役でテレビドラマに初出演。16年放送の「ラブライブ!サンシャイン!!」に声優として出演し、同作の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」のメンバーとしても活躍している。

 小宮さんはこの日が23歳の誕生日で、ファンの前で「23歳になりました」とアピール。ミニライブも行い、「ゴーバスターズ」時代のキャラクターソングや「魔法少女まどか☆マギカ」や「マクロスF」などのアニメソングを熱唱し、会場を沸かせていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る