セクゾ佐藤勝利:かっこよすぎて監督困惑? 橋本環奈が明かす

名古屋市内で行われた映画「ハルチカ」の舞台あいさつに登場した橋本環奈さん
1 / 12
名古屋市内で行われた映画「ハルチカ」の舞台あいさつに登場した橋本環奈さん

 アイドルグループ「Sexy Zone」(セクゾ)の佐藤勝利さんと女優の橋本環奈さんが28日、名古屋市内の映画館で行われたダブル主演映画「ハルチカ」(市井昌秀監督、3月4日公開)の舞台あいさつに登場した。弱気で頼りない一方、頭脳明晰(めいせき)で超美形のモテ男・ハルタを演じる佐藤さんについて、橋本さんは「学校の門を飛び越えるシーンのリハ(リハーサル)の時に、監督が『飛び越え方がかっこよすぎる……』と(言っていた)」と監督を“困惑させた”ことを明かした。

ウナギノボリ

 佐藤さんは「ジャニーズはなんでもかっこよくしろって教わったんです!」とおどけ、「リハで(かっこよく)やっただけで、その後は……」と続けると、橋本さんは「(本番で)ハルタは“ヘタレな感じ”でよじ登っていました」と笑顔でフォローしていた。

 また今作で、映画初出演にして初主演を務めた佐藤さんは「すごく思い入れの深い作品。お芝居の内容もすごく繊細な部分が多くて、一生懸命頑張って丁寧に描いているので“窓ドン”とかだけじゃなくて内容にも注目していただけたら」と観客へ思いを語った。

 「ハルチカ」は初野晴さんの青春小説シリーズが原作。小学生の時に離ればなれになった幼なじみのホルン奏者のハルタ(佐藤さん)とフルート初心者のチカ(橋本さん)が、高校の入学式で再会し、弱小吹奏楽部のメンバーを集めコンクール出場を目指す物語。音楽と恋、友情が描かれる。

写真を見る全 12 枚

ブック 最新記事