テラフォーマーズ:原作者の病気療養で休載 再開目標は秋ごろ

連載が休載される「テラフォーマーズ」のコミックス1巻のカバー
1 / 1
連載が休載される「テラフォーマーズ」のコミックス1巻のカバー

 実写映画化、テレビアニメ化もされた人気マンガ「テラフォーマーズ」が、9日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)15号から休載されることが2日、明らかになった。2日発売の同誌14号で発表された。同誌によると、原作者の貴家悠さんの病気療養のため休載され、連載再開は秋ごろを目標としているという。連載再開時期は今後、同誌や公式ホームページ、公式ツイッターで発表される予定。

ウナギノボリ

 休載に伴い、5月19日に発売を予定していたコミックス第21巻の刊行が延期される。また、同巻のアニメDVD同梱版の予約も中止する。既に予約した人の申し込みは取り消され、刊行の時期が決まり次第、改めて予約を受け付ける。

 「テラフォーマーズ」は、貴家さんが原作、橘賢一さんが作画を手がけるSFアクションマンガで、驚異的な進化を遂げたゴキブリと昆虫の能力を持った人間が戦う……というストーリー。2011年1月に「週刊ヤングジャンプ」の増刊誌「ミラクルジャンプ」(同)で連載が始まり、12年4月に「週刊ヤングジャンプ」に移籍した。コミックスが20巻まで発売されている。テレビアニメの第1期が14年9~12月、第2期が16年4~6月に放送。俳優の伊藤英明さん主演の実写映画が16年4月に公開された。

アニメ 最新記事