ブラックマヨネーズ:引退の堀北真希さんに“ダンナ目線”でコメント

「カンドゥースタジオ」テープカットセレモニーに登場したブラックマヨネーズの小杉竜一さん(左)、吉田敬さん
1 / 26
「カンドゥースタジオ」テープカットセレモニーに登場したブラックマヨネーズの小杉竜一さん(左)、吉田敬さん

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズブラマヨ)」が3日、イオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)で開催された新施設「カンドゥースタジオ」のテープカットセレモニーに登場した。イベント後の取材で、2月末で芸能界を引退した堀北真希さんについて、「ダンナさんの立場で」コメントを求められると、小杉竜一さんは「『仕事やめる』って言ってくれたら、うれしいですね!」と気持ちを込めて語って興奮し、吉田敬さんは「彼女の好きなようにやらせてあげたい」と、本気のコメントで、報道陣の笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 この日は、ブラマヨのほか、芸人の横澤夏子さん、ゆりやんレトリィバァさん、「おかずクラブ」のゆいPさん、「尼神インター」も出席した。堀北さんの引退について、小杉さんは「もし俺の奥さんだったら、頼られている。俺だけの堀北真希になるんだったら頑張りがいがありますよね。だから、今、ダンナさん(の気持ち)になってて泣きそうです。感極まりすぎて、ありがとうと言いそうです」とコメント。一方、吉田さんは「女優やめるって言うんやったらやめたらいい、またやりたいといったらやればいいし……」と考え込み、小杉さんに「俺よりリアルに考えてコメントしてる!」と突っ込まれると、「駄目ですよ、その気にさせたら。せめて堀北っていう表札を付けたい」と照れて、報道陣を笑わせていた。

 カンドゥーは、「親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク」をコンセプトに、「ベニュー」と呼ばれるブースでさまざまな仕事体験ができるテーマパークとして2013年12月にオープン。新ブースの「カンドゥースタジオ」では、子供が制作した動画を、動画共有サービス「You Tube」を通じて発信できる。記者会見では「仕事体験テーマパーク」にちなんで、芸人たちが「なりたかった仕事」の衣装を着て登場した。

写真を見る全 26 枚

芸能 最新記事