お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ(ブラマヨ)」が3日、イオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)で開催された新施設「カンドゥースタジオ」のテープカットセレモニーに登場した。イベント後の取材で、2月末で芸能界を引退した堀北真希さんについて、「ダンナさんの立場で」コメントを求められると、小杉竜一さんは「『仕事やめる』って言ってくれたら、うれしいですね!」と気持ちを込めて語って興奮し、吉田敬さんは「彼女の好きなようにやらせてあげたい」と、本気のコメントで、報道陣の笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日は、ブラマヨのほか、芸人の横澤夏子さん、ゆりやんレトリィバァさん、「おかずクラブ」のゆいPさん、「尼神インター」も出席した。堀北さんの引退について、小杉さんは「もし俺の奥さんだったら、頼られている。俺だけの堀北真希になるんだったら頑張りがいがありますよね。だから、今、ダンナさん(の気持ち)になってて泣きそうです。感極まりすぎて、ありがとうと言いそうです」とコメント。一方、吉田さんは「女優やめるって言うんやったらやめたらいい、またやりたいといったらやればいいし……」と考え込み、小杉さんに「俺よりリアルに考えてコメントしてる!」と突っ込まれると、「駄目ですよ、その気にさせたら。せめて堀北っていう表札を付けたい」と照れて、報道陣を笑わせていた。
カンドゥーは、「親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク」をコンセプトに、「ベニュー」と呼ばれるブースでさまざまな仕事体験ができるテーマパークとして2013年12月にオープン。新ブースの「カンドゥースタジオ」では、子供が制作した動画を、動画共有サービス「You Tube」を通じて発信できる。記者会見では「仕事体験テーマパーク」にちなんで、芸人たちが「なりたかった仕事」の衣装を着て登場した。